アメリカ暮らし

主人の仕事で2017年からアメリカで生活中。 仕事中心でちっともたよれない夫はほっておいて、母、子で奮闘中!! ほんとになんともない日常を書いてます。(備忘録)

カテゴリ: 日々の生活

去年の夏、家にネズミがいた。
なんか、齧られてる気がしたものがあって、そしたらフンも発見。

恐ろしくて、色々捨てたり、洗ったり。

で、ネズミ取りグッズを購入して設置。

翌日には1匹捕獲。見た目は可愛い。遠くに逃がさないとと思ってたら、その子は死んじゃった。
で、翌日もう1匹捕獲。死ぬ前に山に逃しに行った。

それからは、全くみなくなり、被害も無くなったので今はいないと思うけど、未だにネズミ取りは設置している。

もう出会いたくないなぁ

たまにしかアマゾンフレッシュに行かないんやけど、前回は買うか迷って買わなかった物が請求されてて、まぁ、すぐに買ってないと伝えればこれは請求しないねと返信がくるんやけど。

で、今回。
思ったより野菜も新鮮な感じしなくて、あまり買わず。
その中で、2個買えば1個無料の紅茶とイースターの1.5ドルのお菓子を買ったんやけど、紅茶は1本しか請求されてないし、お菓子はなんと15ドルのビッグエッグお菓子を買ったことになっていて。間違え過ぎじゃない?とりあえず、15ドルのお菓子は買っていない登録をし、こちらは請求しないよと通知が届く。ちなみにその代わりにコレ買ったよと記入しておいたがどうなるかは不明。

こんな間違われるなら、その場で会計してもらった方がストレスないなと感じました。
いや、そのまま出ずに会計並んでる人多かったんよね。だからなのかな?

アマゾンフレッシュじゃないけど、服を買う時も、レジでこの値段と書かれてたから会計しに行ったら、通常の値段のままやったから、さすがに言って直してもらったんだよね。言わなきゃそのままやったかと思うと、気が抜けないよね。

ちゅうわけで、次回からはレジして出ることにします。  アマゾンフレッシュの意味とは…

アメリカに来て、約10キロも太った私。
日本に帰るまでに少しは痩せないと!と、ジムに通い始め1ヶ月。2キロ減量しました。
毎月2キロずつ減らしていきたいと思ってるから、継続して頑張ろう。

始めた週は、毎日行った。

ズンバクラス、その後ピラティスクラス。
30分泳いで、アクアフィット。
ヨガクラス。
アクアズンバ、その後30分泳ぐ。
ズンバクラス、その後1時間歩く。
体幹鍛えるクラス、30分歩いて、ピラティスクラス。
1時間歩いて、その後泳ぐ。

とりあえず体力つけて、サイクルクラスやら、ボードクラス、キックボクシングなんかとれたらいいなと考えている。

ただ、ちょっと遠い。道が混んでなくて20分かかる。で、ガソリン代がかさむ。
毎日午前中つぶれる。(クラスが朝に集中してるから)

で、1ヶ月経って、週3位にしようと計画していたんやけど、急遽仕事することになって、その結果、行けて週2になってしまった。
仕事すると、太りはしないと思うので、体力つける為にも、頑張って通いたいと思っている。
行きたかったクラスに行けないのが少し残念やけどしょうがないね。
とりあえず来月には2キロ減るように頑張ろう!

11歳になる次女。いまだにリカちゃん遊びも大好き。
実験が大好きで、色んな物を凍らせたりしている。
ゲームも大好きやけど、やるより研究している。
学習机はレジンを広げっぱなしで職人のようで、勉強はベッドの上でしている。
You tube 見てたかと思ったら、カツラを洗ってるし、私が言ったことはすぐ忘れる。
片付けが苦手で、物が捨てられてない。
勉強嫌いやけど、一緒にやろうと言うと張り切ってやる。
最近は、勉強したくないとトイレにこもっていた。

うちの子大丈夫か


閏年ですね。明日から3月でなんてビックリ。
昨日から、ミドルスクールとハイスクールのコース選択のレジストが開始されました。

次女が選択するのは少ないので、すぐに決定。
アドバンスLA, Math1.2, オーケストラ、サイエンス、ソーシャルスタディ、PE。
ホームルームのクラスがあるから、エレクティブは一つしか選択出来ない。
お友達の子は、Math1.2をとったけど、途中でクラスを下げるように言われたらしいから、我が子には是非頑張ってもらいたい。

長女は、選択肢が多いから悩み中。
体育も、ダンスや、ヨガ、セルフディフェンス、チームスポーツ、筋トレ、ウォーキングなどなど。
第二外国語に手話があるのも魅力的。ただ、長女は今スペイン語をとっているので、それを継続して取るように言われたそうで。
宿題のある、なしを考慮して、無理ないスケジュールが組めたらと思います。
まぁ、1週間悩んでもらおう。

子どもの成長は本当に早いですね。もし、本当に長女が日本の高校を受験して、受かったら、一人立ちすることになるので、そう思ったらあと1年しかない!

焦ってきました。

このページのトップヘ