アメリカ暮らし

主人の仕事で2017年からアメリカで生活中。 仕事中心でちっともたよれない夫はほっておいて、母、子で奮闘中!! ほんとになんともない日常を書いてます。(備忘録)

2020年04月

このコロナ自宅待機で、楽しみが食べることしかなくて、どんどん太っていくサブです。

で、朝起きて、長女とズンバしてます。
そっから朝ご飯。
痩せてきた気配はまだ無いけど、少しでもと頑張ってます。

で、今回は旦那さんの話。

今までは、昼は毎日外食。夜も接待で外食、もしくは、深夜に食べる生活をしていました。しかし、自宅待機により、家ご飯、深夜の食事が無くなり、元々100キロ近くあったのが90キロくらいになりました。
で、やる気が出たのか、体も動かしてないからファスティングしてみる!と昨日で2日目。特に空腹でもないらしく、1日目89キロ、2日目85キロになっていました。

出会った頃は60キロ台。あれよあれよと太っていき、100キロの壁は超えないものの、全く痩せず10年以上経ったので、この体重の旦那をみるのもかなり久々。
目指せ70キロ台。 服のサイズも変わるやろけど、痩せて、健康的になって欲しい! そして、このままキープして欲しいです。

旦那が成功したら、私ももう少し頑張ろうかなぁ。


自宅待機中、美容院とかもやってないし、お出かけしないし、まぁ、そのままでいいか〜なんて、普通思いますよね。
私も髪の毛染めず、白髪も目立っていますが、出かける時は帽子を被り、マスクをするので、誰にも見られずにいます。

ただ、長女の担任の先生が、推定身長190センチ、体重100キロの可愛い感じの先生なんですが、髪の毛も伸ばしっぱなし、髭も伸ばしっぱなしで、なんか、えらいことなってるんです。

うちの旦那さんも、髭を毎日剃らなくなって、そしたら、髭が白髪になってる部分がたくさんあってビックリ! 髪の毛はほとんど白髪ないのに。

てなかんじで、なんや、人間らしさを感じる今日この頃でした。

4月1日時点でのコロナで亡くなる人の予想が出ていて、8月で世界で83967人、私の住んでいる州で621人とあった。

で、4月25日朝のデータで、世界で205857人、私の住んでいる州で741人と予想を上回る方が亡くなられていたことにビックリしました。

8月になる頃にはいったいどれくらいの方がなくなってしまうのだろう。

とにかく、1日でも早く、ワクチンや薬が開発されて、かかる人が減って、かかったとしても皆んなが良くなりますように。

我が家タピオカティーが大好きなんです。
自宅待機になってからも、時々買いに行ってたんですけど、タピオカを買って、自分で作ることにしました。
茹でるだけやし、好きなだけ食べれるし、自宅地域中には最高!
ちなみに、この二日で、クッキー、抹茶と餡子ブレッド、じゃがりこもどきをオヤツに作りました。

学校は9月まで行かないし、今は誰とも遊べないし、会えないし、夫が子の髪を赤く染めました。気分一新です。

今しか出来ないこと?いや、いつでも出来るんやけど、やりたい事を今やろう。

長女はサイエンステクノロジークラス。なので、4.5年生合同で50人。先生は2人いる。
それはそれはみんな活発に意見を書き込んでいる。

けど、うち1人の先生は本当に返信が遅いし、もう1人の先生でなんとかやれてる感じ。
 

次女は1年生。クラスが7つあるから、7人の先生で分担している。説明ビデオ見て、課題やって、アップしたら先生からコメントもらい終了。その他に算数、国語、読書などは毎日自分のペースですすめれるサイトがある。体育の先生もやる気満々で、毎日何やらエクササイズ動画が送られて来て、やったのをビデオに撮り送り返している。

けど、みんなちゃんとやってるのかな?

今日、zoomで、今週作った物を披露するという課題があったので、アートで作った物を見せたんやけど、先生が皆んなに作ったか聞いても誰もやってなかった。
皆んなだいたい、レゴの作品を見せてた。

にしても、タイプしたり、書いたり、写真やビデオ撮ったり、録音したり、低学年は1人じゃ出来ないよね。医療職やスーパーの店員さんなどは、デイケア無料で預かってくれてるけど、勉強のフォローとかしてもらえてるのかなぁ。お仕事も大変な上、子の学力保てないとか、ほんと辛いよなと勝手な心配をしている今日この頃。


このページのトップヘ