アメリカ暮らし

主人の仕事で2017年からアメリカで生活中。 仕事中心でちっともたよれない夫はほっておいて、母、子で奮闘中!! ほんとになんともない日常を書いてます。(備忘録)

2019年11月

アメリカで3度目のサンクスギビングを迎えました。
今年は、誰もターキーを食べたくないと言うので、チキンと、餃子パーティーにしました。
パンプキンパイでもなく、アップルパイも焼きました。
いやぁ、よく食べた。
夕方、暗くなる前に犬の散歩に出かけたら、散歩ラッシュ😊 
ハッピーサンクスギビングと声を掛け合います。

ゆっくり、のんびりのサンクスギビングでした。

金曜日、マスタッシュデーってことをすっかり忘れていた。
子らを送って行ったら数人マスタッシュをつけていた。いや、直書きしている子もいる。
でも本当に数えれるくらいの少数。で、なんでこんな日があるんやろうか?

昨日から公開になったアナ雪2。家族で見て来ました。
朝から補習校に行って、早退して、コーラスの発表会に行き、夕方から見ました。

面白かった。   けど、私はまだまだわからない英語がいっぱいあって、会場で笑いが起きてる時に笑えないという…。

でも大まかにはわかったし、歌も映像も本当良かった!
映画が終わったら、みんな拍手して、なんかあったかい気持ちになりました。

長女はもう一回見に行きたいんだそうです。次女にわかったのか聞いたら、全部わかったよと、嘘ついてました(^^)


今日も行って来ました。今月はターキーを作りました。
私が誰のママかも皆んな覚えてくれていました。
手伝ってとたくさん声をかけてもらえました。
とにかく、みんな可愛い!につきます。

個々人、理解度も技術も本当に差があります。私も頑張ってもっと話せるように頑張ろう。

習い事終わったら頑張ったからとアメがもらえる。

そういえば、娘が通っていた日本のそろばん教室も、出来たらシールを集めて、貯まったら色んなグッズに交換できてたなぁ。

モチベーション上がるよね。

現地校、とにかく、コインやら、マーブルやら、ネット上でポイントやら、長女に至っては、色々クリア出来るとバッチがもらえる。頑張ったことを認めてくれる方法が多くて、その都度パーティなるものがあるので、本当に楽しそうです。

ご褒美大事^_^

このページのトップヘ