アメリカ暮らし

主人の仕事で2017年からアメリカで生活中。 仕事中心でちっともたよれない夫はほっておいて、母、子で奮闘中!! ほんとになんともない日常を書いてます。(備忘録)

2018年06月

先月からフィラリアの薬を変えた。
今月、またあげたら、何故かいつも側にいるはずの我が家のワンコがいない。
二階に行ってみるとガクガク震えていた。
そういえば、先月も薬をあげた日にこんな感じだったかも?

薬のせいだ〜。ごめん。と体をさすっていたら、大量に吐いて、スッキリしたのか、震えが止まりました。

怖すぎる。その後ネットでみたらやっぱり色々と書かれていた。

Trifexis 

二度と飲まさない!

知ったお友達としかプレイデートしないんだけど、友達の友達に誘われて、行ってみた。
大人5人、子ども10人で誘ってくれた方のお家へ。
私も子もかなり楽しめた。
子たちはかなり盛り上がっていたし、普段聞かない話もいっぱい聞けたし、いっぱい交流広げたいわ。

1年ぶりにアメリカに来て、2回目の小児科健診へ行って来た。
うちの娘の名前は覚えやすく、看護師さんにも、名前で覚えてるよ。と言われた。
前年同様、小さ過ぎるから検査しようか?と言われた。
別に気にしていないから、いらないと言ったが、11歳になったら遅いので、するならそれまでにと言われた。
次女はアトピーで、日本で処方してもらった薬が無くなってしまったので、処方してもらった。
Triamcinone Acetonide Cream 
処方箋は、メールで直接送ってくれるので、薬局を指定して、終了。
薬局に行って、名前を伝えて、薬を受け取る。会計4ドル。

落ち着いたらCereve Healing Ointmentに変えるよう言われたけど、薬局ではコレが無かったので、ネットで買うことにした。

良くならなければ、また見せて。だけど、長い夏休みに入るから、8月から12月までは居ないよ。と言われた。
夏休みちゃうな。

朝は、かなり寒くて油断をしていた。
午後からストロベリーフェスティバルとかいうものに行って来た。
日差しがきつくて、暑い。
日陰を求めるが、みんな考えることは同じなで木陰は満員。
家に帰って、鏡をみてビックリ。
完全にドカタ焼けしていました。

いよいよ、夏休みが始まりました。
来週は、補習校の夏期集中授業があって、工場見学やら、運動会があります。
そっから、補習校の宿題をもらって、とりあえず、やりまくる!

現地校は、全く宿題が無いので、(去年は、担任の先生が特別に色々とくれたので、かなりやる事がいっぱいあった。) 自分でやるしか無い。
やっとこさ、英語が話せるようになってきたとこなのに、こんな長期間英語に触れないのは不安でしかありません。
一緒に勉強するか。

このページのトップヘ